晴れる屋レガシー@2014/5/17
2014年5月18日 TCG全般いつもの昼の部。
デッキもいつもの。
BMOでフルボッコにされてボッキボキに折れてたけど結局戻ってきた。
晴れる屋レガシー昼の部:確定6回戦 38人だったかそのへん
1回戦 カナスレ ○-○
1R フェッチ死儀礼キープを不毛でわからされるがなんやかんやバター出て逆転
2R 相手のデルバーが全然裏返らなくてもたついている間にバター着地
完全にバターゲー。
2回戦 コボルトストーム ○-○
1R 相手のハンド見たら唯々諾々3枚くらいもっててアレ
2R 負け先1T目にゴーしたけど失敗
なんか相手が走り切るかどうかを見てるだけで終わった。
3回戦 ペインター ×-○-○
1R ぐっだぐだになったところで独楽でパーツ見つけられて終了
2R 不毛+名誉回復×3セット
3R ほぼ同上。ハンデスとか適当にはさむ
月出るまでに平地と沼出してしまえばなんとかなる
4回戦 ドレッジ ×-×
1R トリマリ死儀礼スタート、ドレッジ・ザ・ギャザリング開始
2R 同上。
墓地対RIPだったから間に合わん気がする。
5回戦 DeadGuy ×-○-×
1R マラキールの門番でボード差ついて終わり
2R 毒の濁流ですべて流して刃砦の英雄で〆
3R 死儀礼先置きのせいでリンリン機能せず あと門番連打きつい
同型は完全に先手ゲー。3マナアクセスのはやいほうが勝つる。
相手の人と話しても大体同じ感想っぽい。
6回戦 ジャンド ×-○-×
1回戦 ダブマリ タルモ君おっすおっす
2回戦 ダブマリからリンリン2土地3をキープ。相手の思考囲いからリンリンで殴り切り
3回戦 ダ ブ マ リ タルモ君おっすおっす
マリガンしすぎィ! ただでさえきついのに5枚スタートは勝てんでしょ。
3-3。
最初はよかったんだけどねー もう1勝できればなーってとこ。
BMOからいじったのは
・不毛3→4
・リンリン3→4
・hymm2思考囲い1→思考囲い3
今回の感じだけなら3つとも正解だった。
不毛+名誉回復はやっぱりこのデッキの強いとこだと思う。
リンリンはただ強で攻守共に主戦力。
hymmを0にして思考囲いを増やしたのは、
死儀礼いると2T目に2マナクリーチャー(石鍛冶、ボブ、漕ぎ手)+1マナハンデスが
できたほうが強いかなと思ったので。
続いて20時の部。
テゼレッターで参加。
transmute artifactナシなのでサーチ弱い。
1回戦 パトリオット的な ×-×
1R デルバーおっすおっす
2R クソプレイ連打した後にミシュランで16点殴り切られる
2回戦 バーン ○-×-○
身内戦はやめてさしあげろ
1R チャリスX=1
2R そぷたーでなんとかなるかと思ったけど気のせいだった
3R チャリスX=1
最速だと4T目に青テゼ奥義で20点パンチいけるんやね
3回戦 Grixis Junk ○-○
1R チャリスX=1で相手即投了。なんていうかすまんかった
2R ヤンパイとかデルバーとかもりもりでたがテゼとジェイスいたらそら勝てる
PW置くまで丁寧にいけばあとはPWゲー
2-1。商品パックからは神討ち。スタンで使うのこれ?
はじめて身内以外で使ったけどキープ基準とか全然わからん。
やれることが多い分何が最適解なのか判断が難しい気がした。
ジェイス+テゼでもりもりデッキ掘れるのは単純に楽しいけどね。
てきとーに使っていこうと思う。
最近毎週大会に参加してる。
BMOが悔しい戦績だった分、逆にモチベーション上がってると思う。
ではまた。
デッキもいつもの。
BMOでフルボッコにされてボッキボキに折れてたけど結局戻ってきた。
晴れる屋レガシー昼の部:確定6回戦 38人だったかそのへん
1回戦 カナスレ ○-○
1R フェッチ死儀礼キープを不毛でわからされるがなんやかんやバター出て逆転
2R 相手のデルバーが全然裏返らなくてもたついている間にバター着地
完全にバターゲー。
2回戦 コボルトストーム ○-○
1R 相手のハンド見たら唯々諾々3枚くらいもっててアレ
2R 負け先1T目にゴーしたけど失敗
なんか相手が走り切るかどうかを見てるだけで終わった。
3回戦 ペインター ×-○-○
1R ぐっだぐだになったところで独楽でパーツ見つけられて終了
2R 不毛+名誉回復×3セット
3R ほぼ同上。ハンデスとか適当にはさむ
月出るまでに平地と沼出してしまえばなんとかなる
4回戦 ドレッジ ×-×
1R トリマリ死儀礼スタート、ドレッジ・ザ・ギャザリング開始
2R 同上。
墓地対RIPだったから間に合わん気がする。
5回戦 DeadGuy ×-○-×
1R マラキールの門番でボード差ついて終わり
2R 毒の濁流ですべて流して刃砦の英雄で〆
3R 死儀礼先置きのせいでリンリン機能せず あと門番連打きつい
同型は完全に先手ゲー。3マナアクセスのはやいほうが勝つる。
相手の人と話しても大体同じ感想っぽい。
6回戦 ジャンド ×-○-×
1回戦 ダブマリ タルモ君おっすおっす
2回戦 ダブマリからリンリン2土地3をキープ。相手の思考囲いからリンリンで殴り切り
3回戦 ダ ブ マ リ タルモ君おっすおっす
マリガンしすぎィ! ただでさえきついのに5枚スタートは勝てんでしょ。
3-3。
最初はよかったんだけどねー もう1勝できればなーってとこ。
BMOからいじったのは
・不毛3→4
・リンリン3→4
・hymm2思考囲い1→思考囲い3
今回の感じだけなら3つとも正解だった。
不毛+名誉回復はやっぱりこのデッキの強いとこだと思う。
リンリンはただ強で攻守共に主戦力。
hymmを0にして思考囲いを増やしたのは、
死儀礼いると2T目に2マナクリーチャー(石鍛冶、ボブ、漕ぎ手)+1マナハンデスが
できたほうが強いかなと思ったので。
続いて20時の部。
テゼレッターで参加。
transmute artifactナシなのでサーチ弱い。
1回戦 パトリオット的な ×-×
1R デルバーおっすおっす
2R クソプレイ連打した後にミシュランで16点殴り切られる
2回戦 バーン ○-×-○
身内戦はやめてさしあげろ
1R チャリスX=1
2R そぷたーでなんとかなるかと思ったけど気のせいだった
3R チャリスX=1
最速だと4T目に青テゼ奥義で20点パンチいけるんやね
3回戦 Grixis Junk ○-○
1R チャリスX=1で相手即投了。なんていうかすまんかった
2R ヤンパイとかデルバーとかもりもりでたがテゼとジェイスいたらそら勝てる
PW置くまで丁寧にいけばあとはPWゲー
2-1。商品パックからは神討ち。スタンで使うのこれ?
はじめて身内以外で使ったけどキープ基準とか全然わからん。
やれることが多い分何が最適解なのか判断が難しい気がした。
ジェイス+テゼでもりもりデッキ掘れるのは単純に楽しいけどね。
てきとーに使っていこうと思う。
最近毎週大会に参加してる。
BMOが悔しい戦績だった分、逆にモチベーション上がってると思う。
ではまた。
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